乾 W杯「初戦がカギ」 監督交代「成長する機会にしたい」 スペイン紙に語る(デイリースポーツ)

乾 W杯「初戦がカギ」 監督交代「成長する機会にしたい」 スペイン紙に語る(デイリースポーツ)
Thanks you verry much, like and sub video channel:https://goo.gl/kdAXKi
サッカー日本代表のMF乾貴士(エイバル)がスペインのスポーツ紙マルカとのインタビューでロシアワールドカップについて「コロンビア戦がカギになる」と話した。

 インタビューで乾はコロンビア戦について「グループ内で一番難しい相手で、良い結果を出せば大きな自信になる。逆に負ければ次の2試合でミスの余地がなくなる」とその重要性を語っている。

 日本代表については「僕らは良いチームで準々決勝に行けるだけの力がある。だけどそれをピッチで証明しないと。自分たちが持てる力をすべて出し切るのはもちろん、運を味方につけなければならない」と分析。自身は「最終的には監督が決めることだが、エイバルで良いシーズンを送ってきたからレギュラーとしてやれるだけど可能性があると見ている」と主力としての活躍を誓っている。日本の前評判がそれほど高くないことについては「僕らとしてはそういった見方を利用し、相手が思っているより良いチームだということを証明しなければならない」と前向きな姿勢を示した。

 またハリルホジッチ監督の解任に関しては「この時期に代表監督が代わるというのは少し変だけど理由を知らないから何とも言えない。僕らとしてはこの状況を成長する機会にしたい」と話した。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする