サッカーW杯・ロシア大会のメンバー候補27人が発表され、熱狂的なサッカーファンで知られる歌手の小柳ルミ子さんが、中島翔哉選手の落選に「驚愕でした」と違和感を表明した。日本代表の西野朗監督は落選理由につ

サッカーW杯・ロシア大会のメンバー候補27人が発表され、熱狂的なサッカーファンで知られる歌手の小柳ルミ子さんが、中島翔哉選手の落選に「驚愕でした」と違和感を表明した。日本代表の西野朗監督は落選理由について「ポリバレント(複数ポジションが可能)ではなかった」点を指摘したことを受け、小柳さんは「【スペシャリスト】がいて始めてポリバレントが活きるんじゃないだろうか」と疑問を呈している。:
https://www.j-cast.com/2018/05/20329082.html.

見ていただきありがとうございます。より多くの動画を購読してください:
https://www.youtube.com/channel/UCUwXFcM8cufpsO1m1tGyclg?sub_confirmation=1
   サッカーW杯・ロシア大会のメンバー候補27人が発表され、熱狂的なサッカーファンで知られる歌手の小柳ルミ子さんが、中島翔哉選手の落選に「驚愕でした」と違和感を表明した。    日本代表の西野朗監督は落選理由について「ポリバレント(複数ポジションが可能)ではなかった」点を指摘したことを受け、小柳さんは「【スペシャリスト】がいて始めて ポリバレントが 活きるんじゃないだろうか」と疑問を呈している。 小柳ルミ子さんのブログ(画像はスクリーンショット) 「外された理由にも驚いた」    日本サッカー協会は2018年5月18日、30日の国際親善試合・ガーナ戦に招集するメンバー27人を発表した。日本代表はその後、翌31日にロシアW杯の登録メンバー23人を発表する予定。6月中旬のW杯本大会に向け、本格的な調整に突入する。    そんな中、年間約2000試合を観戦するサッカーファンの小柳さんが、ガーナ戦のメンバー発表に言及した。18日付のブログで「勿論 西野監督が熟考して選ばれたメンバーではありますが…」と前置きした上で、「私は中島翔哉選手が外されたのには驚愕でした」と感想を示した。    中島翔哉選手は今季、ポルトガルリーグのポルティモネンセでリーグ戦29試合に出場、10ゴール12アシストと活躍している。ハリルホジッチ・前監督が代表に初招集すると、3月のマリ戦でいきなりゴールを挙げ、鮮烈なデビューを飾った。続くウクライナ戦でも起用されており、期待の新星としてW杯代表への呼び声が高かった。    小柳さんもそんな中島選手に注目していた1人だ。5月12日のPRイベントで日本代表23人を予想した際、注目選手に挙げたほど。それだけに落選のショックは大きかったようで、18日のブログでは と中島選手の特長を挙げ、「外された理由にも驚いた」と明かした。
#サッカーW杯・ロシア大会のメンバー候補27人が発表され、熱狂的なサッカーファンで知られる歌手の小柳ルミ子さんが、中島翔哉選手の落選に「驚愕でした」と違和感を表明した日本代表の西野朗監督は落選理由について「ポリバレント(複数ポジションが可能)ではなかった」点を指摘したことを受け、小柳さんは「【スペシャリスト】がいて始めてポリバレントが活きるんじゃないだろうか」と疑問を呈している
#サッカー日本代表小柳ルミ子

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする